2018年10月23日

婚活が上手く行かない三大要素

婚活が上手く行かない三大要素

●思い込み

●決めつけ

●こだわり

婚活が上手く行かない三大要素

長男だから絶対に同居しないといけない...

煙草を吸うから私とは合わないだろう…

高卒だから出世できない...

A型だから細かいはず…

浜松市内以外の人とは付き合いたくない…

上場企業勤務だから安心...

公務員だから確実に土日休んでくれるはず…

思い込みや決めつけ、こだわりは、

希望的観測のモノと否定的なモノに分かれると思います...。

例えば、

私は少々あと片づけが苦手だから几帳面なA型の人と出逢えたら嬉しいな~

この様な例であれば、特に問題はないかと思いますが、

A型の人は、細かい事を言うから無理…

みたいな決めつけをされていたら、約3割の人を除外するわけだから

自分から出逢いの幅を狭くしちゃってますよね…

上場企業や公務員だから安心

みたいに条件だけで決めると、その条件が崩れた時に、

二人の仲も終わる可能性が有るので、注意が必要です...。

やっぱり肩書や表面上だけで判断するのではなく、

人柄や一緒にいて安心出来るなど、内面重視で判断すると良いと思いますね♪