2019年10月24日

自分や自分の家族中心で何が悪いのですか?

自分や自分の家族中心で何が悪いのですか?

私のブログ等を読まれて、自分や自分の家族の事を中心に考えて婚活する事は悪い事ですか…結婚相手を見つける際に条件を提示することは間違っていますか…などの質問をお受けすることがあります。

私は、間違っていないです…とお答えしています。

えっ???なんだか書いている事や言っていることと矛盾していませんか…と突っ込みが入りそうですが、私がこのブログ等でお伝えしたい事は、自分や自分の家族の事を中心に婚活を続けていて、その願いが叶う可能性は果たしてどれくらいあるだろうか…

相手に条件ばかり求めていて、ご自分は相手に何ができるでしょうか…相手はあなたと結婚する事によってどんなメリットがあるのでしょか…といったことをお伝えしたいと思っています。

誰だってより良い条件の人と結婚したいと思うのは当たり前…自分の家や家族を大切にしたいと思うのも当たり前…でもそこに相手の家や家族の事や相手の想いが抜けていると、自分の思っている理想や願いが叶う事はないと思います。

一人でも多くの方が、この事に気づいてくれれば、婚活ってもっともっと楽しくて素敵な出会いが待っていると思うんだけど…

自分や自分の家族中心で何が悪いのですか?



同じカテゴリー(掛川市婚活結婚相談所)の記事画像
お見合い15件成立が熱い件
松平信康廟◆天竜二俣清龍寺
法多山紅葉祭りが熱い件
静岡県の婚活事情はかなり特殊
恋(れん)☆多分8歳くらい
素敵な出会いが待ってます♬
同じカテゴリー(掛川市婚活結婚相談所)の記事
 お見合い15件成立が熱い件 (2021-04-16 08:01)
 松平信康廟◆天竜二俣清龍寺 (2021-02-04 07:46)
 法多山紅葉祭りが熱い件 (2020-11-28 06:44)
 静岡県の婚活事情はかなり特殊 (2020-11-19 20:55)
 恋(れん)☆多分8歳くらい (2020-11-13 10:12)
 素敵な出会いが待ってます♬ (2020-11-07 08:12)